« スカパー>>>>>J:COM | トップページ | 最近見た映画(7月) »

2010/07/01

取材する相手が違うでしょ?

私はサッカーはまったくの門外漢なので、今回のワールドカップも日本が勝てば嬉しい負ければ残念と単純に楽しんだ。以前よりは上手になったけど、世界の強豪と言われる国の選手達とはまだまだ差があるようにも感じた。

まあそれはいい。
詳しい人や当事者が分析して今後に繋げればいい話だ。

「日本が決勝トーナメントで当たる相手がなぜよりによってトルコやパラグアイといった大親日国ばかりなのか」という面白い意見もあったが、それは「反日国」が予選で当たる地域にしかないからだよ(笑)


それよりも。

PK外した駒野選手の母ちゃんに「みなさんに申し訳ない」なんて言わせちゃダメだろ。そりゃ取材に行けばそう言うさ。でも素材として撮れてもテレビで流しちゃダメだ。人として終わってるぞ。

素人の私でも
・敗因はPKを外したことではなく、2時間もやって1点も取れなかったこと。
・PK戦はルールが「誰かがババを引くまでやる」なんだから、誰かが必ずババを引く。
ということぐらいは理解している。ましてやスポーツの試合の中で起こりうるべくして起こったことであり、駒野選手本人ならばまだしも家族が世間の皆さんに謝るようなことでは絶対にない。


マスコミもそんな暇があるなら賭博やってた相撲取りの母ちゃんに取材に行けよ。
こっちはまごう事なき犯罪行為である。親が世間の皆さんに謝るならこっちだって!

|

« スカパー>>>>>J:COM | トップページ | 最近見た映画(7月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35105/48766734

この記事へのトラックバック一覧です: 取材する相手が違うでしょ?:

« スカパー>>>>>J:COM | トップページ | 最近見た映画(7月) »