« たちあがれ? | トップページ | 口蹄疫は人災ではないのか? »

2010/05/06

GW終了

1日~5日まで東京で遊び倒し。毎年恒例ではあるw
プロレスもたくさん見てきたので感想など。

NEO 道場マッチ(1日昼)
・鶴見青果市場やジャスコ(笑)を実際に見られたのは良かった。
・試合前の諸注意「トイレはないのでジャスコを利用してください」
・ベネッサ・ザ・マウンテンが京子をパワーボム(しかもラストライド的な高さ)で完璧に投げきったのはビックリ!
・メインは観客も凶器を持ち込んでのバトルロイヤル。
・観客が持ち込む凶器が採用されたら景品がもらえるとのこと。
・但し「出刃包丁・日本刀などの銃刀法に違反するもの」「ライターなど火災の原因になるもの」「脱いだ靴下など強烈な異臭を発するもの」はNG(笑)
・宮崎がバランスボールに乗って「オイ田村!お前にこれが出来るか?やってみろ!」と挑発w
・挑発に乗った田村はバランスボールに乗ってどや顔wwwよっちゃんwww
・客の持ち込んだ洗車ブラシで殴られた京子が最後まで「すっげえ痛い。すっげえ痛い」とボヤき倒し。

・この時点ではまさかあんなことになるとは・・・

チェリー興行ファンタジー・イリュージョン(1日夜)
・「女子プロレス」の興行なので、女装した男レスラーが何人も出てくる
・その様はファンタジー・イリュージョンというよりはむしろホラーww
・チェリーは体張って頑張ってた。ただその頑張りが面白さに結びつかないのが彼女の限界。
・でも間延びしてなくて良かった。

ガッツワールド(2日昼)
・会場の横浜赤レンガ倉庫では同時に「カレー博2010」なるイベントが開催中。
・思わず何種類も賞味ww
・ガッツワールドは初めて見たけど、どこを面白がったらいいのかわからんぐらい普通。
・梁和平(つーか趙雲だよね?)がチャンピオンベルトのタイトルを「GHC」と言い間違えたのが一番面白かったんだが、それでいいのかと小一時間(ry

アイスリボン 後楽園ホール(3日昼)
・リングは女子プロレス大賞の賞金で作ったらしい
・でもリングのあるアイスリボンは逆に持ち味が死んでる気もする
・真琴はスランプ気味。何がやりたいのか見ていてもサッパリわからん。
・メインのICEx60王座は60kgの体重リミットのあるタイトル。
・挑戦するさくらえみは約10kgの減量が必要
・ネタかと思ったらさくらは本当に減量して絞ってた。顔とかだいぶ細くなってた。
・一応レスラーなんだから「ダイエット」じゃなくて「減量」って言おうぜww
・りほはもう中学生。時の経つのは早いw
・締めのマイク「アイスリボンはまだまだ上に行けると思うんですよ」
・いや、さくらよ、それは微妙に客の求めているものとは違うような気がするぞ・・・

マッスルハウス9 リングオブコント2010(4日夜)
・後楽園は超満員。昼のDDTも入ってたらしい。
・広田さくらvsさくらえみのさくら対決はナイス。
・グダグダの「広田さくら引退セレモニー」も大爆笑
・「リングも金網ももとは外国のもの。そろそろ日本文化で勝負するべき・・・つまり、網戸ですね」
・ヨシヒコ登場。寝技めっちゃ強いwwwww
・エル・サムライTV、金本ヒカルは秀逸
・前半の休憩までは抜群の面白さ。
・メインが「子供を飽きさせない試合」というお題だったので20人の子供が登場。
・だがこの時点で21時はとっくに過ぎており法令違反の可能性大。
・だいたい後半は長すぎ。大谷vs坂井もやるのはいいけど時間も押してるんだからさっさと終われっての。
・結局終わったのは22時30分。ここまで子供も出ずっぱり。しかも最後にはそのチビッコ達とヨシヒコが同じリングに上がるという暴挙。なんぼなんでもあかんやろ。
・オチはツルティモ・ドラゴンがコソ泥を捕まえるという時事ネタww
・高木三四郎「いろんなところに謝りに行かなきゃいけない」
・俺もそう思うwww
・子供達の将来に、ヨシヒコと巡り会うような不幸のないように願うばかりだ。

NEO 後楽園ホール(5日昼)
・京子が自分の試合の終了後に「本日をもってNEOを退団いたします」
・ええっ!?
・メイン終了後、NEOは年内で解散、タニー、宮崎、田村も今年いっぱいで引退との発表。
・正直このせいで試合あんまり覚えてない。メインでキティちゃん出なかったのは覚えてる。

|

« たちあがれ? | トップページ | 口蹄疫は人災ではないのか? »

コメント

おひさしぶりです。れだ あらため りき です。

プロレスからはだいぶ遠ざかってます。日曜の朝もカブトでとまってます…

てるしさんもうすぐ大台ですよね?10年以上経ちますもんね…早いもので。周辺領域はずっと読んでおります。

投稿: りき | 2010/05/09 05:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35105/48285286

この記事へのトラックバック一覧です: GW終了:

« たちあがれ? | トップページ | 口蹄疫は人災ではないのか? »