« 民主党>>ゴルゴム | トップページ | 他人の金だと思ったら何でもアリだな »

2010/02/13

どーすんな高松

宇高航路来月で廃止/フェリー2社撤退

瀬戸大橋ができた時からいつかこの日が来るとは思っていたが・・・
できれば国策ではなく、JHの経営努力で瀬戸大橋の通行料がリーズナブルになった結果であってほしかった。単に国が税金使って瀬戸大橋を安くしたからフェリー会社は潰れるというのではあんまりだ。日航は国が助けるんだから余計にね。

国鉄の連絡船は瀬戸大橋の開通に伴いずいぶん前に廃止されたが、あの「連絡船のうどん」をいまだに懐かしく思い出す人は多いのではないか。速いばかりが旅ではないし、「こだわり」ばかりがグルメでもあるまい。

ところで、これで高松は完全に「四国の玄関口」ではなくなる訳だ。
ETC割引のおかげでうどんを食いに来る人が増えてずいぶん有難いなどと安穏としていられるのもいつまでか。
後で何か後悔するようなことにならなければいいけどな。

|

« 民主党>>ゴルゴム | トップページ | 他人の金だと思ったら何でもアリだな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35105/47559818

この記事へのトラックバック一覧です: どーすんな高松:

« 民主党>>ゴルゴム | トップページ | 他人の金だと思ったら何でもアリだな »