« 終わりの始まり | トップページ | 真面目にイ㌔(;;;´Д`)ゝ »

2009/01/07

終わりの始まり(2)

派遣村「本当に働こうとしている人か」発言撤回、謝罪…坂本総務政務官

言ったそばから撤回ってのは政治家としてやっちゃいけないだろ。しかも撤回した途端にこれだ。

派遣切り 8労組が経団連に公開質問状 受け取りは拒否

この場面、テレビで見たけど、ホテルに大勢で押しかけて大きな声を張り上げて恫喝するという最低な代物だったぞ。まさに坂本政務官が撤回した発言にあった、「学生紛争の時の『学内を開放しろ』『学長出てこい』という戦術、戦略が垣間見えるような気がした」そのものではないか。
ホテルには他の客だっているのである。こんな行為は単なる迷惑行為でしかない。彼らに真面目に働く気があるのか?と問いたくなるのはひとり坂本政務官だけではあるまい。

生活危機:「面接に行く交通費ない」 派遣村から移動の失業者、厚労省に支援要請

やっぱこいつら真面目に働く気ないだろwwwwこんなのただのタカリやないかwww
というかね、今回こいつらに感じるイヤ~な感じって多分、「人に物を頼むのに頭を下げない」感覚だと思うんだよな。「雇って下さい」「お金を貸して下さい」って普通は頭を下げて頼むもんだろ。

いいかおまえら

お金を借りるときは

頭を下げて頼むんだぞ!
(大事なことなので2回言いました)

結局事態の推移を見ると、坂本政務官は実に正鵠を射ており、発言を撤回して損したとしかいいようがないな。挙げ句の果てに働かなくても遊んで暮らせる超金持ちの鳩山由紀夫にまで「クビにしろ」とか言われてるし。今まで何度も言ってきたことだが、民主党がもうちょっとまともな政党ならとっくに政権は取れている。こういう連中や不逞外国人の肩ばかり持つから「自民党はもうダメだ。でも民主党はもっとダメだ」と思われて、いつまでたっても政権が取れないのである。「実情を把握していなかった」のは果たしてどちらだったのか、いずれ明らかになることだろう。

|

« 終わりの始まり | トップページ | 真面目にイ㌔(;;;´Д`)ゝ »

コメント

下流は仮想的有能感でオナニーするなよ。

投稿: | 2009/01/19 09:01

スパム除けをわざわざ入力してまで名無しで書き込んでいただくほど熱心に読んでいただいて有難うございます。

まあなんだ。
オナヌー気持ちいいお?(え゛

投稿: てるし | 2009/01/19 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35105/43666614

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりの始まり(2):

» 坂本政務官は謝罪を撤回すべきだ [拉致被害者全員救出!・荒木和博調査会代表を支持する勝手連]
 マスコミの記事だけ読んでる読者はおそらくこういう印象をもったと思う。坂本政務官は働くのが嫌いな極く一部の不心得者だけのことを取り上げて、派遣村のことを云々していると。私も最初はそう思った。だが坂本政務官が言いたかったのはそうではなく、政治利用してる勢力がいる... [続きを読む]

受信: 2009/01/10 13:33

» 「派遣切り支援」考察(3) [だんなの馬房]
ネットでは「派遣村」に対する批判、またそれに対する批判という議論が盛り上がっています。 ただ、どの議論も今回の問題の真因について議論しているとは思えません。 自己責任論とそれに対する批判という不毛な議論を繰り返しているとしか思えません。 自己責任論については、私も全てが自己責任で片付けられる問題とは考えていません。 年齢制限やその時の状況で派遣などの非正規雇用しか選択肢が無かったというケースが多いと思います。 ただし、非正規雇用は契約期間が満了すれば契約は終了するという前提の雇用です。 したがっ... [続きを読む]

受信: 2009/01/14 12:31

» [ゴーログ]雇用問題を解決するために必要な思考 [週刊!木村剛 powered by ココログ]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。「周辺領域」さんが、毎日jpの「生活危機:『面 [続きを読む]

受信: 2009/01/19 08:45

« 終わりの始まり | トップページ | 真面目にイ㌔(;;;´Д`)ゝ »