« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/29

給料泥棒

空気が読めないを「KY」って略すのはよくないね。考え出した女子高生(これもJKっていうんだっけか)には、将軍KYワカマツに謝れと言いたい。ワカマツわりと空気読めるしなwwww

仮面ライダーキバの足のギミックは面白いね。あとあの喋るザクレロ。

大阪では腐知事、もとい府知事の選挙があって、橋下新知事誕生と相成った。
あちこちで言われているように「橋下の勝ち」ではなく「熊谷の自滅」な感じだわな。
特にネガティブキャンペーンはまずかった。そもそも横山ノックを知事にした大阪で「こんな奴を知事にしていいんですか!」と言ったところで「ええんとちゃう別に?」にしかならないことがわかんなかったのかねぇwこのあたりの「わかってなさ」がいかにも大学教授っぽいといえばそうなんだけど。

あと小沢一郎センセーが応援に来たのはいいんだけど、本会議の採決をサボってきたのはマズかった。
国会議員の仕事は「国会で議決すること」なんだから、それはやっぱりちゃんとやんないと。朝青龍があんだけ怒られたのも本業をサボってサッカーに興じていたからじゃないか。このあたりの「わかってなさ」が(ry

あとな、小沢センセーの「国民にとっても民主党にとっても大した法案ではない」っていう言い訳な。あれは決定的にまずい。なぜなら国会議員ってのは税金から毎年3400万円も給料もらってる立派な公務員なのである。それが「大した法案ではない」ことをチンタラ審議してた、って自分で言っちゃったわけだ。そんなこと言ったら「仕事せえよ」って批判されるに決まってるじゃないか。あげくに一番大事な仕事であるところの採決はブッチして何をしてたのかといえば、大阪で商店街のおばちゃんに手ぇ振って遊んでたと。

こういう輩のことを「給料泥棒」と言う。

小沢センセーは「なぜ批判されるのかわからない」とのたまったが、なぜもなにも税金から給料もらってる奴が仕事サボって目の前を歩いていたら、納税者が怒るのは当たり前だと思うんだが。
それもよりによって、各候補者が声高に「税金の無駄遣いをなくします!!」と叫んでる選挙に「税金の無駄遣い」の実例がやってきたんだからそらまずいでしょw正直、熊谷候補もありがた迷惑だったと思うぞ。
このあたりの「わかってなさ」が(ry

結局、代表の小沢センセーがこんな調子の庶民の感覚とはかけ離れたキャラだから、「生活が第一」とか言っても信用してもらえないんだよ。まあ、私は民主党の政策は支持できないので選挙で勝たれても困るんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/21

電王終わり

・・・が最終回のあらすじだと白倉Pが発言してたが、ほんとそんな感じ。
イマジンたちが消滅する終わり方はないとは思っていたが、あそこまでギャグで押してくるとは思わなかったな。電王はほんと、いい意味で客を裏切るのが上手い。

「たまたまいたんで、連れて来ちゃいました」(ナオミ)
これが許されるのが電王クオリティw
「椎茸ちゃんと食べて」は爆笑しながらホロリとしたよ。

SFとしては時間ものの常でいろいろ解決してないところも(ハナの件とかカイの件とか)あるんだけど、そんなの「ガオウライナーを作った古代文明ってどんなんや!?」という電王最大の謎に比べたらたいした問題じゃないぜwww
細かいSF考証で辻褄合わせに終始するより、記憶こそが時間→共に過ごした時間によって、もはや誰かの記憶に頼らなくても確かな存在に、という物語をメインに伝えたのは正解。

個人の記憶を「共に過ごした時間」として昇華することで人は人たりえる。

すばらしいメッセージだと思う。
もっとも、そのメッセージをチャーハン対決してる最中のオーナーに言わせるのがこれまた電王クオリティなわけだがw

話がちゃんと終わった(しかも明るく)のはドラマとしては普通のことなんだけど、gdgdな最終回の多い平成ライダーとしては珍しく「やり遂げた」感があるよなw素晴らしい作品だったと心から拍手を贈りたい。
でも、OVAとか特番とかやってもいい終わり方だし、人気っぷりからするともういっちょなんかあるかもね。

来週からは「仮面ライダーキバ」。
今作の決め台詞は「ウェイクアップ!」らしいんだが、朝から起きろって叫ばれたら布団から出たくなくなるって(笑)
しかし脚本・井上敏樹、監督・田崎監督って、この二人キューティーハニーもやってんのに仕事早すぎないか。

仮面ライダーキバはパワーアップして仮面ライダー牙王に・・・ってあれぇ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/15

今週のビックリドッキリ

ヤッターマン見たけどさあ。

歌以外はいいんじゃないの?

歌はEDは論外(アニソンちゃうしな)。つーかいつもこういうタイアップをする人に聞きたいんだけど。作品と関係ない曲でアニメのタイアップを取ることになんのメリットがあるのかね。

OPもノリ悪いアレンジ。
試しにビデオに合わせてCDでオリジナルの方流してみたんだけど、明らかにこっちの方がワクワクするのはどういうわけだw単なる刷り込みだけとも思えんが・・・

本編はいいんじゃない?
「ヤッターマン誕生だコロン」の「コロン」のイントネーションが変わってて違和感があるとか、細かいところはいろいろあるけれども。

まあ、このOPは9話までらしいので、次に期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/08

こいつはまさに大迷惑

タクシー禁煙、東京や埼玉でもスタート

もうさぁ、タバコ自体を非合法にしろよ、いっそのこと(笑)

そりゃタバコは吸わない人には臭いは気になるやろう。
健康上の実害もあるという話だわな。
迷惑だといわれればその通りな訳で、タクシー禁煙でもまあいいんじゃないかと。

しかし、だ。
タバコ「だけ」なんだよな。こんだけ叩かれるのは。

例えば犬。
・小便は街のそこら中に垂れ流し。大便もわりとそこら中にほったらかし。
・抜けた毛や付着したノミやダニが病気やアレルギーの原因となり周囲の人間に被害を与える。
・鳴き声もうるさい。
・人に危害も加える。

人にとってタバコなんぞよりはるかに危険で迷惑なのに、高い税金がかかるわけでもなければ御堂筋を歩かせちゃいけないわけでもない(注:御堂筋は喫煙禁止)

タバコは迷惑だから禁止にしましょう!

と言うんだったら

犬も迷惑だから禁止にしろw


誰かが大声出したらそれに流されて猫も杓子もそっち向く、ってのはファシズムって言うんだぜ。
これ豆知識な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/06

あけましておめでとうございます。

いや、もう6日なんだけどねw

今年も正月は実家で食っちゃ寝。
しかしおせち料理多すぎだよママン。高齢者2人と中年1人の家でどんだけメシ食うねんちゅー話で。


帰りに岡山駅でこんなん見つけたのでゲット↓
http://www.shoyodo.jp/den-o/index.html

ノーマル品の倍ぐらい値段の張る高級贈答品だ(笑)

その電王もホントにクライマックス。つーか金の字ぃぃぃぃ~!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »