« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/17

プロボクシングは興行です

07.10.30 追記

「いくら議論したって賛成するとは言わないんでしょ?」
国会で総理がそんなこと言っちゃダメだろ。面白すぎるってw


いや~しかし世の中亀田の大ブームやね。
ボクシングの話題でこれだけ大々的に報じられるってのもある意味凄いというか。

プロボクシングは競技じゃなくて興行なので、客を呼べなきゃ始まらない。
そういう意味でトン吉・チン平・カン太の亀田三兄弟は間違いなくビッグネームなのよ。
あの試合だってみんな「内藤の勝利」じゃなくて「チン平の敗北」が見たかったはずだしね。

だいたいボクシングなんてルールを守ってクリーンにやってもバンバン死人が出るんだから、試合が終わって二人ともピンピンしてたんなら、あんまり反則反則ってうるさく言わんでもええんやないかなぁ。今までさんざん稼がせて貰ってちょっと怒られたら速攻で切り捨てるというのではテレビ局もボクシング界もあまりに身勝手だ。チン平の実力がたいしたことなくて、せいぜいトン吉よりはまし、と言う程度なんだから、「仕込み」でもしないとグダグダになるということは事前にわかっていること。それを踏まえた上でのプロモートが必要だということを認識していなかったのなら阿呆としかいいようがない。

結局一番の被害者は内藤で、あれはほんまに気の毒やとは思うけど、ビジネス的に「やり逃げ」されたチン平も気の毒といえば気の毒だ。

切腹しなきゃいけないのはTBSとボクシング協会の連中でしょ。

追記

トン吉の謝罪会見見てると「コイツはこのままスポーツ冒険家になるつもりなんじゃないか」と思えてしょうがない。デジャブというか、いつか来た道というか・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/10/09

初音ミクがやってきた!

最近大ブームの初音ミクを購入。

使いこなすにはかなりの修練が要るという話だが・・・
ま、気長に楽しむ方向で。

しかし何だ。
ソフマップ梅田店よ。
初音ミクをエロゲーコーナーに置いてあるのはどうかと思うぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/02

やればできるじゃないか、ガイナックス(笑)

「1回転すればほんの少しだが前に進む。それがドリルなんだよ!」

アニメ史上に残る名台詞だな。
昔からよく「ドリルは男のロマン」と言うけど、それはこういうことだったのかw

ラストバトルは作画といい音楽といい鳥肌立ったぜ。しょこたんの歌で鳥肌立つのもどうかと思うが。
半年間とても面白かった。やればできるじゃないか、ガイナックス!

というわけで、「天元突破グレンラガン」、名作でした。再放送もやるみたいなんで、未見の方はぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »