« 夏本番 | トップページ | トランスフォーマー »

2007/08/14

暑い中ご苦労

高校野球の試合がクソつまらなくて発狂しそうなんだが、そもそも高校野球はアマチュアのトーナメント大会なので出場しているチームに「勝つ」以外の目的がない。勝ちさえすればいいというのが正しいあり方なので、見ている人に面白さを提供する義理などあるはずもないのだから文句を言うのは筋違いか。
むしろそんなクソつまらん野球の試合を、プロでもあり得ない「全試合を試合開始から終了まで完全生中継」という破格の待遇で放送しているNHKあたりに文句を言うのが筋なのかもしれない。

実際高校野球は、当たり前だがプロより試合のレベルは低い。にもかかわらずこのNHKの破格の待遇と、炎天下に詰めかける観衆や世間の注目度を見ていると、世間が高校野球に求めているものは本来野球とは何の関係もない要素なのではないかと思わざるを得ない。

何か面白いから盛り上がってると思うんだが、それが何かというのが私にはサッパリわからない。

|

« 夏本番 | トップページ | トランスフォーマー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35105/16114673

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い中ご苦労:

« 夏本番 | トップページ | トランスフォーマー »