« 人間として軸がぶれているw | トップページ | 夏本番 »

2007/07/29

あいうぉんつーらいまいばーいしくっ

先月神経痛を患い病院に行ったら「早い話が運動不足」と言われたので、原チャリを極力控えて自転車に乗るようにしてみたところ、ホントに1週間ほどで治ってしまって我ながらビックリ。どんだけなまってたんやろかw
で、医者からは「続けないとまた痛くなるよ」と脅されたのでせっせと自転車にのっているうちに、どうもママチャリでは物足りなくなってきた。

というわけで、買ってしまいました。

D1000023

この手のスポーツ自転車としては安物のエントリーモデルだが、それでもなかなかのお値段。
(選んだ決め手は「頑丈そう」だったりするw)
これでママチャリとたいして変わらなかったらどうしようと思いつつ早速乗ってみた。

・・・・・いや、もう全然次元が違うわ。

今まで乗っていた自転車とはいったい何だったのかと思うぐらいよう走る。
自分の疲れ具合と相談しながら「軽くひと汗かく」という程度に走ってみたんだが、それでも走行距離は25㎞。我ながらビックリである。
ママチャリってのは「近所で買い物」という用途に特化した自転車で、スポーツ自転車はレジャー用というか、走行そのものを楽しむのに特化した自転車なのだと実感。

とりあえずこいつで神経痛の再発防止だ(オヤジくせぇ・・・orz)

|

« 人間として軸がぶれているw | トップページ | 夏本番 »

コメント

25㎞って…一体どん位走るとその走行距離に(w
つか、トリップメーター付なんやね、すげー

投稿: 鋭瑛一 | 2007/08/02 06:30

メーターはね、安い物だとホームセンターで2000円ぐらいで売ってます。別になくてもいいけどあると楽しめます。
今の時期でも夜だとそんなにバテないので仕事の後でチマチマと走り回っています。

投稿: てるし | 2007/08/07 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35105/15942689

この記事へのトラックバック一覧です: あいうぉんつーらいまいばーいしくっ:

« 人間として軸がぶれているw | トップページ | 夏本番 »