« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/29

あいうぉんつーらいまいばーいしくっ

先月神経痛を患い病院に行ったら「早い話が運動不足」と言われたので、原チャリを極力控えて自転車に乗るようにしてみたところ、ホントに1週間ほどで治ってしまって我ながらビックリ。どんだけなまってたんやろかw
で、医者からは「続けないとまた痛くなるよ」と脅されたのでせっせと自転車にのっているうちに、どうもママチャリでは物足りなくなってきた。

というわけで、買ってしまいました。

D1000023

この手のスポーツ自転車としては安物のエントリーモデルだが、それでもなかなかのお値段。
(選んだ決め手は「頑丈そう」だったりするw)
これでママチャリとたいして変わらなかったらどうしようと思いつつ早速乗ってみた。

・・・・・いや、もう全然次元が違うわ。

今まで乗っていた自転車とはいったい何だったのかと思うぐらいよう走る。
自分の疲れ具合と相談しながら「軽くひと汗かく」という程度に走ってみたんだが、それでも走行距離は25㎞。我ながらビックリである。
ママチャリってのは「近所で買い物」という用途に特化した自転車で、スポーツ自転車はレジャー用というか、走行そのものを楽しむのに特化した自転車なのだと実感。

とりあえずこいつで神経痛の再発防止だ(オヤジくせぇ・・・orz)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/12

人間として軸がぶれているw

マスコミでは参院選の争点は年金問題ってことになってるが、どの政党も「大丈夫、ちゃんともらえます」って言っててたいした差もないのになんで争点なんだろう?
だいたい暴動のひとつも起きないんだから最初から年金なんて誰も信用してなかったってことだと思うんだよな。

民主党には外国人の参政権(憲法違反だってば)を訴える候補者がいたりして、こっちのほうがよっぽど争点だと思うのだが。

さて、渋谷で爆発した温泉、地元住民の反発もあって営業再開を断念して取り壊しと決まったのだとか。
で、取り壊し決定を受けての地元住民の声。

「空いた土地がどう利用されるか不安だ」

・・・・・どうしろと?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »