« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/26

なのはStrikers

魔法少女リリカルなのはStrikerSが始まったので第一期とA’sを見直しておさらいした。何度見ても「なまえをよんで」は涙なしには見られんね。

「魔法少女」という看板が(特にStrikerSでは)とても似合わない作品だが、未見の方にはぜひオススメしたい。

男気溢れる魔法少女ってなかなかないしw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/04/11

いちばんバトン

某さんのサイトから借用してきた『いちばんバトン』。
早速やってみよー!

★Q1、アニメといえば?
テレビアニメだと「勇者王ガオガイガー」。
 結局アニメは「一歩踏み込む」のが大事ってことやね。

OVAだと「ジャイアント・ロボ 地球の静止する日」。
 涙あり笑いありの大傑作。「外連味」という言葉はこの作品の為にある。

★Q2、コミックといえば?
辺境警備(紫堂 恭子)
 …マイナーなのは承知の上だとも。

★Q3、声優といえば?
納谷悟朗?
声優はあんまり興味ないのよなぁ。ゲームとかでも声なしで全然オッケーというか、
その声をロードしてる時間がストレスになってイライラするから声は入れるな。
その分値段下げてくれた方が100倍嬉しい。ぐらいの勢い。

★Q4、3の方といえば?
ウルトラマンA
 ぅわたしは ウルトラ兄弟のるぉくばんめぇ ウルトラマンエェェスだッ

★Q5、曲といえば?
ベクトルをどっちに向けるかでいろいろあると思うけれども・・・

・勝利のマシンロボ
・嗚呼!武道館
・I Wish
・歌劇「運命の力」序曲

あたりになるのかなぁ。

★Q6、ゲームといえば?
ドラクエ3

テクモスーパーボウル
 (復刻というか、現在の選手データでの新作出してくれないかなぁ)

★Q7、ラジオといえば?
そんなわけ、ねえだろ!(西日本放送)
 こんなローカルネタ誰がわかるのやら・・・

★Q8、サイトといえば?
いちばん、ってのはないなぁ。
個人のサイトは長続きしてる分にはそれだけで素晴らしいことだと思うし。

★Q9、雑誌といえば?
タウン情報かがわ(ホットカプセル)
 もし私に笑いのセンスと言うものが多少なりともあるとするならば、
 それは間違いなくこの雑誌の「笑いの文化人講座」というコーナーに
 多くを負っている。

★Q10、前の人のQ11といえば?
ナッシング!!

★Q11、次の人に聞きたい質問は?
回さないのでパス。

★Q12、次に回す人5人
打ち止め。
つーか5人も見てる人がいるのかこのブログ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/02

今期は激戦

今クールは日曜朝が激戦である。
面白い番組が多い。

激獣戦隊ゲキレンジャー
臨獣スコーピオン拳すげぇ(笑)
「武は舞に通ず」というがまさにその極みw
そして今週もメレ様はカワイイ。悪の幹部と言うより部活のマネージャーみたいな感じだがそこがいい。

仮面ライダー電王
「電車で格闘戦」というと普通車内で誰かが暴れているのを想像するが、なんと文字通り電車の車両が格闘戦をやってしまうというブッ飛びぷり。誰だこんなの考えたのは。面白いじゃないかw

Yes!プリキュア5
ナッツを「淫獣」と看破した人がいたが、それは正しかったのだなぁと実感。
来週も引き続き淫獣モードのようでなんともはや・・・
のぞみとりんは親友だということが周囲にはあまり知られてないようなのは意外といえば意外か。

プリキュア5の5人に欠けていた「メガネっ娘」属性をさっそくサブキャラで補ってくるあたりはそつがないというか必死というか。戦隊ものみたく6人目の戦士になったり・・・するのは来年か。
弾けるプリキュアはやはりそのうち「プリキュアダイナマイト」とか使えるようになるプリキュア心臓になったりしてほしいな~。そうなるとプリキュアの父、プリキュアの母なんかも出てこないと収まりがつかないがw

天元突破グレンラガン
第1話のサブタイトルが「お前のドリルで天を突け!」。
しびれるねぇ。男はやっぱドリルだよな~!!!
勢いはある。どう転ぶか楽しみ。

ハヤテのごとく
思っていた以上にネタ的に「頑張って」いた。
これからも「放送コードと戦」ってもらいたい。おもしろかっこよくなw

どれも面白いので目移りするね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »