« どっちを向いてもバカばっかりだ | トップページ | 最近のチェック »

2007/02/14

偽りのNapster Japan

Napster Japanっつーのが始まった。
定額制で音楽聴き放題というふれこみで7日間の無料トライアルも可能だという。

さっそく試してみた。

専用アプリをインストールする時点で支払いカード登録が必要。この時点でちょっと怪しい。
説明書きによると使用後はわざわざ契約をキャンセルしないと自動的に契約になるのだそうな。
ワンクリック詐欺と同じメンタリティだわな。

しかも案内ページにはデカデカと「定額で聴き放題!」と書いてあるにもかかわらず、実際には「購入専用」という定額の対象外の曲が多く、ちっとも聴き放題ではないのだ。
看板に偽りあり、というか、そもそも定額以外に料金がかかるなんて案内ページには一言も書いてないので、明らかにダマシ・詐欺の類と言い切ってもいいのではないかと思う。

曲は多いか知らんが、商売のやり口が気に入らない。
アカンでこれは。

|

« どっちを向いてもバカばっかりだ | トップページ | 最近のチェック »

コメント

私も同じ体験をしました。
DoCoMoの携帯の機種変更をした際、
NAPSTERの7日間無料体験カードが入っていたので、
その無料体験IDで申込手続をました。
申込手続中でフレジットカード番号の登録が必要となり躊躇しましたが、
DoCoMoが推奨しているので心配ないと登録したところ
2回も利用料金を自動引落しされてしまいました。
NAPSTERに問合わせましたら、
無料期間終了前にキャンセルの電話がないと自動継続になるとのことでしたが、
HP上では登録前にはその旨は記載されていませんでした。
NAPSTERは登録完了後の画面に記載してるといってますが、
現在はHPをリニューアルしているのでその当時のことは確認できません。
私も同じように詐欺行為と思います。
腹の虫が収まらないため、
DoCoMoに対し顧客に如何わしい会社を紹介するのかと電話しました。
担当者は、自分が受けた電話ではそのような苦情はないが、
調査のうえ連絡するとのことでした。
その後あなたのブログを見て私と同じ思いの人もいるのだと感激し、
突然ですがメールさせていただきました。


投稿: 美佐子 | 2007/03/25 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35105/13901273

この記事へのトラックバック一覧です: 偽りのNapster Japan:

« どっちを向いてもバカばっかりだ | トップページ | 最近のチェック »