« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/28

獅子の瞳が輝いて

ウルトラマンメビウスが面白い。
今週はレオ登場で未熟な後輩に厳しくも優しいアドバイスを授けていた。ま、レオが「タロウ兄さん」と言ったのはちょっとヘンな感じもしたけど。
「武器を使えばスキができる」のはわからんではないが、だったらまずアンタの師匠のセブンや、そのセブンが武器を授けた帰りマンあたりを注意しなさいw

さて、考えてみればウルトラマンの宇宙警備隊って、

・トップは「父」
・先輩に対する呼称は血縁の有無にかかわらず「兄さん」
・構成員は所定の担当区域で敵対勢力を排除するのが任務
・構成員は非常に高い戦闘能力を有する

という特徴のある組織なわけで、こういう特徴を備えた組織ってのは実は実際にもあって、世間では「武闘派の暴力団」と呼ばれている(笑)地域住民としては抗争に巻き込まれないことを祈るばかりである。

しかしレオが出たってことはアストラやキングにも出番は・・・ないか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/13

めくるめく?

厳選した太い棒肉だけがぎっしり!

今日の新聞に入ってたカニの通販の広告。
一瞬固まって大爆笑(笑)

しまった。昨夜の地獄少女録画ミスってる・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/04

何バトンだろうね

みくしで拾ってきたバトン。

1.朝起きて最初にする事
テレビをつける(めざましテレビ)

2.これは欠かせない日常的なもの
・パソコン
・静電気除去グッズ

3.好きな食べ物3つ
・カレー
・うどん
・鰆の西京焼

4.嫌いな食べ物3つ
・数の子
・イクラ
・キャビア
(要するに魚の卵)

5.踏まれたくない地雷
・「最近頭薄くなってない?」(なってるよ!)

6.最近1週間で嬉しかった事
・口内炎が治ったこと

7.最近1週間で悲しかった事
・休みがないこと
・そのためにオタク度0の生活だったこと

8.使ってるシャンプー・リンス
・サンスタートニックエナージングシャンプーリンスインタイプ

9.風呂で最初に洗うのは?
左腕

10.恋愛とは?
この歳になるといろいろと面倒くさい。

11.恋愛は手の平で転がすタイプ?
いやー面倒くさがりなんで・・・

12.あなたの長所は
いらんことはよう知ってるところ
キレないところ

13.あなたの短所
人生そのものにあまりやる気がないところ
憧れるのは「凄みのあるやる気のなさ」

14.動物に例えると?
なんだろ?
多分爬虫類のうちの何か。

15.弱点は

16.寝るまえにすること
火元の確認

17.リラックス・ストレス発散方法
・カラオケ
・癒し系アニメ(最近だとふたご姫とか)

18.好きな季節
・春

19.好きな映画3つ
・ゴジラ対メカゴジラ
・ブレードランナー
・天空の城ラピュタ

20.好きな香水
香水の種類なんて知らん(^_^;)

興味のある方はどうぞ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »