« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/28

悪意は人の中に

リンク: @nifty:NEWS@nifty:喫煙教師、禁煙無関心=「吸っても構わない」9割-周囲気にならず・300人調査(時事通信).

ここまで露骨だと逆に笑える。
「喫煙している教師300人」に聞いて「9割は吸っても構わないと考えている」という「禁煙に無関心な教師の姿が浮かび上がった」んだそうな。
新聞書くのに国語力はいらない、という見本のような記事である。

そら今吸ってる人は「吸っていい」と思ってるから吸ってる人がほとんどだろう。わざわざ調べるようなことでもない。
で、吸ってる人が禁煙しようと思ってないということは当然あり得る。
その結論が「(教師全体が)禁煙に無関心」というのは20光年ぐらい飛躍している。そもそも喫煙してる教師が全体の何割ぐらいいるのかってことから調べないといかんだろう。

「吸ってもいい」にしても「家で」「職場で」とかいろいろ条件を絞るべきだ。私はヘビースモーカーだが、タバコが苦手だと知っている人の前では吸わない。教師だったら例えば「生徒の前では吸わない」という人だって相当いるだろうし。

単に喫煙者を悪者扱いしたいだけの、先に結論ありきの調査だろこれは。えー、まあ、やるなとは言わないけどもうちょっと上手くやんなさい(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/05/21

え?そうなの?

切腱堂より。

ちょっと前にアメリカ人のアホがバック入れたままのMT車を外から窓越しにエンジン掛けて車動いて幼児轢き殺したとかで、最近のMT車はニュートラルもしくはクラッチ踏んでないとエンジン掛からんようになってます。必殺ギア入れスターター発進ができないんですよ。ごっつ腹立つ。アメリカ人のアホー!

マジか。知らんかった。
踏切でエンストしたらギアをローに入れてセル回して抜けろって教わった覚えがあるのだけど、それも今は昔か。

つーかこれ、ニュートラルでエンジンかけても周りに幼児がいないことを確認してなかったら結果は一緒よな。
改善すべき仕様なんだろうか・・・

あ~、そろそろ免許の更新行かなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/10

小さき勇者たち ガメラ

人間って実に些細なことで凹むもんなんだなぁ、と思ったり。
ちとブルーになる出来事もあったのでそんな気分を払拭する狙いもあって「小さき勇者たち ガメラ」を鑑賞。


怪獣映画にはどうしても評価の甘い私だが、それを差し引いてもなかなか出来のいい部類ではないかと。
ガメラと言えば子供との交流というのが定番だが、平成ガメラよりもストレートかつハートフルな描写で好感が持てる。一撃必殺の怪獣バトルという姿勢も良し。

ただまあ、今回の対戦相手がジーダスという怪獣なんだが、これがエリマキのついた恐竜なんだわ。
エリマキのついた怪獣といえば思い出すのはウルトラマンに出てきたジラースなわけで、ジラースとジーダスという語感の類似や、どっちもエリマキのついた恐竜というあたりから、要するにこのジーダス、ゴジラじゃないのかと。
ついでに言うとスーツアクターも吉田瑞穂だしな(笑)

大映が角川に吸収される以前の話だが、ガメラはゴジラとの対戦を熱望し、「ガメラが負けてもいいから対戦させて欲しい」とまで言った前歴がある。

つまりだな。

そこまでしてゴジラとやりたいか

というツッコミはどうしても入れざるを得ないよな(苦笑)

いやいやしかし、外国映画で私をイラつかせてくれた音楽の差し替えもなく、ちょっといい話っぽいストーリーでもありなかなか楽しめた。怪獣映画は不当に評価の低いジャンルだが、こういう作品がコンスタントに制作されていけば世の偏見も少しはマシになるかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/05/09

トム・ヤム・クン(2)

前のエントリで取りあげた「トム・ヤム・クン」は素晴らしいアクション映画だった。

ただこれも以前取りあげた「SPIRIT」と同じで、エンドロールになると映画とは全く関係ない日本のアーティスト(トム・ヤム・クンの場合は東京スカパラダイスオーケストラ)の歌が流れるという改ざんが行われており、まったくもって納得のいかない終わり方だった。
「SPIRIT」にしても、「トム・ヤム・クン」にしても、なぜこのような作品をぶち壊す改ざんを行う必要があるのか意味がわからない。劇伴音楽は作品の一部ですらないとでもいうのだろうか。

昨今、性や暴力の表現を規制したら表現の自由が損なわれるとか言うとるようだが。
作品のオリジナリティ(=表現の自由)を踏みにじっているのはなんのことはない、作品を提供してる側やないか。

表現の自由が聞いて呆れるわ。
お前らの言う自由とは好き勝手に他人の作品を改ざんする自由か。

映画を愛するもののひとりとして、この問題は今後も訴え続けていく。
作った人が我々に見せたい物を見られるように。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トム・ヤム・クン

タイのアクション映画「トム・ヤム・クン」を見てきた。
主演は「マッハ!!!!」で観客の度肝を抜いたトニー・ジャー。

今回も超人的な身体能力を遺憾なく発揮し、ものすごいアクションシーンを連発してきた。
圧巻なのはトニー・ジャーが敵のアジトに殴り込みをかけるシーン。吹き抜け周りの階段を敵をバッタバッタと倒しながら上っていくのだが、なんとカメラがずーっと回っていて4~5分ほどの長いシーンを1カットでおさめているのだ。プランニングとリハーサルの段階で相当な手間をかけているとは思うのだが、それにしてもたいしたものだ。
かつて板東妻三郎が「雄呂血」で大勢を相手にする長回しのチャンパラを披露し一世を風靡したのだが、このシーンもアクション映画史上に残る試みとなるだろう。

また今作は主人公(古式ムエタイ)がカポエラ、プロレス、中国拳法の猛者と次々と対戦し、格闘ファンタジーとしても楽しめる。特に対カポエラ戦は一見の価値あり。

この前見た「SPIRIT」でジェット・リーにブッ飛ばされていたネイサン・ジョーンズがこの作品にも出演し、同じようにトニー・ジャーにブッ飛ばされていた。役者として順調にキャリアを重ねていると言っていいんだろうなぁ、きっとw

とにかく作品自体は素晴らしい出来。

文句はそれとは関係のないところであるにはあるのだが、それはまた改めて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/07

東京

連休は東京で遊び倒してきた。

5月4日
昼に東京入りし、プロレス仲間とカラオケへ。みんなアニソン好きなのはなぜだw

夜は後楽園ホールでマッスルハウスを観戦。
まあ面白かったけど、もうちょっとテンポ良くやってもいいんじゃないかなぁ。
あと、いかに保護者同伴ととはいえ、幼児を危ない目に遭わせちゃったら笑えるものも笑えないよ。以後注意。

その後は関西から観戦に来ていたいなばさんも合流し居酒屋で談笑。この人たちとのプロレス話はホントに楽しい。

5月5日
旧NIFTYのFKARA系の人たちとカラオケ。ラルクの「New World」を原キーで熱唱して力尽きる(笑)
Zの映画見てないといいつつ歌はちゃんと仕込んでるあたりは流石ですなw>えんでぃー

その後は居酒屋に移動。久しぶりに会う人もいて旧交を温め合い、昔話に花が咲く。
長時間居座ったのにまったく何の文句も言わなかった池袋の「座・和民」さんには敬意を表したい。

5月6日
知人の誘いで国立近代美術館の藤田嗣治展を観賞。

まずは腹ごしらえということでアフリカ料理の店に連れて行ってもらう。ワニやらラクダやらダチョウやらを食ったが思ったほどゲテモノ感はなかったなぁ。アフリカ料理ってもっと香辛料バリバリなのかと思っていたのだけれども、わりとアッサリしていたのはちょっと意外。

食事の後美術館に移動。
今回の目玉は戦時中に描いた(描かされた)「戦争画」。その一部が5点ほど展示されていた。
私は美術についてはセンスも蘊蓄もまったく持ち合わせていないので、「とにかく凄かった」という以外に言葉が出てこないのだが、特に「血戦ガダルカナル」という絵はもの凄かった。なんというか、狂気を狂気のまま表現することのできる理性ってのがあるんだなぁと。
私の乏しい表現力であえて言葉を探せば、「この絵の前でネロとパトラッシュが死んでいても不思議には思わない」ぐらいの絵であった。
これ、絵のサイズが大きいこともあって写真では凄さがよくわからない。関西でも5月30日から京都の近代美術館で展示があるようなので、是非見ておくことをオススメする。

そんなこんなで3日間遊び倒して帰宅。
付き合っていただいた皆さん、どうもありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/05/02

もっとアホもおった

プロレスの場外乱闘で賠償訴訟、大仁田議員らが敗訴

世の中アホばっかりやと嘆いたばかりだが、上には上がいた。

ジニアス、大仁田、中牧とまあリアルにアレな人ばっかり絡んでるよなぁ。
こんなオイシイネタがあるのにリングの上で広げられないこいつらはもうプロレスやってもダメでしょう。みんなまとめてとっとといなくなってくれ。
確かこの事件、フライデーか何かで見た覚えがあるんだが、ジニアスに暴行を加えていたのは中牧じゃなくて佐野直だったような・・・あれとは別の件なのかな?(まあ私が裁判官でも「佐野直にプロレス会場で暴行された」という訴えなら「そらお前がヘタレすぎ」って却下するけどな)

場外乱闘を仕掛けて返り討ちにあったからってリアル裁判ってのは、まあジニアスにしかできない芸当だとも思う。確かに大仁田みたいな銭ゲバに対する最大の攻撃は「金をふんだくる」ことではあるしね。

にしても、世の中ほんまにアホばっかりやな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/05/01

オタクバトン

夜霧さんとこから拝借。
最近は「100の質問」も「バトン」って言うのか。
あれか。サッカーやるところが「フィールド」だったのが知らん間に「ピッチ」になったようなもんか(違)

1.HNとPNと二つ持っていますか?持っている方は教えて下さい。
ない。HNも本名。(読み方は違うが)

2.学校や通勤先で人に気付かれずに妄想出来ますか?
妄想自体あんまりしない。

3.最高で何日間家から出なかった事がありますか?
病気で寝込んだ時を除けば、毎日必ず1回は外出している。

4.洋服には気をつかっていますか?
まあ、洗濯はちゃんとやる、という方向ではw

5.身近にオタク友達はいますか?
いるいる。自分や(心当たりある人、いてるやろ)

6.周りで自分が「オタク」ということを知ってる友達は何人いますか?
私が「友達」だと思ってる人は全員知ってるはず。

7.オタク友達とカタギの友達、どちらの方が多いですか?
アニメとかじゃないオタクもいるからなぁ。ほんまのカタギはどれだけいるやら・・・

8.自分が「オタクだなぁ」と思う時はどんな時ですか?
深夜アニメを見ようと思って見ているとき。

9.親は貴方がオタクという事を知っていますか?
知ってる。

10.同人誌はどこにしまっていますか?
持ってない。

11.カタギの友達が軽く「コミケってなんだろうね」と言ってきた時、あなたの答えは?
「俺も行ったことないから知らん。知りたくもない。」

12.自分がオタクということがカタギの友達にバレそうになった事がありますか?
隠してないし。自分からバラしてるな。

13.1人でいる時に本屋でオタク向け雑誌を立ち読みしますか?
ジャンルを問わず立ち読みはしない。

14.カタギの友達の前で「萌えー」と思わず言ってしまったことがありますか?
ジャイアンの歌声は「ボエ~」

15.恋人に自分がオタクということをカミングアウト出来ますか?またはしてますか?
カタギの人と付き合うのはムリだと思う。

16.自分のパソコンや携帯のメールの中に、カタギの友達には見せられない内容のものが入ってますか?
ない。けど仕事の資料とか普通に他人にみせられないものはある。

17.もし隣に、カタギだと思ってたのにノートにキャラクタ絵を 落書してる子がいたらどうしますか?
無視する。

18.カタギの友達とオタク友達、カラオケに行った時歌う曲のセレクトは変わってきますか?
いんや全然。自腹で遊ぶのに歌いたい歌を歌わんでどうする。

19.実はカタギだと思ってて好きだった人が美少女モノ、またはJUNE大好きオタクだったらどうしますか?
カタギの人を好きになることがないと思う。

20.あなたの中で思う典型的なオタクのファッションはどんなイメージ?
紙袋とリュックサック。とにかく荷物が多い。

21.学校や勤務先に、同人誌や同人便箋などを持っていったことがありますか?
ない。

22.コンビニでオタク関係のものをコピーしたことはありますか?
テーブルトークRPGのキャラシートはコピーするねぇ。

23.今だから言えるけど…、というような今思えばイタい過去の自分の話があれば教えて下さい。
あんまりないなぁ。見ようによってはオタクはなにしてもイタイもんだろうし。

24.同人イベントで偶然カタギだと思っていた人を見かけた場合、 あなたはどうしますか?
同人イベントには行かない。

25.もし自分がオタクという事が周りにバレた場合、開き直れますか?
もうバレてるんで別に開き直る必要もない。

26.この人だけにはオタクってバレたくない!という人がいますか?
いや別に。

27.自分は10段階でいうなら、どのくらいオタクだと思うか自己評価して下さい。
ジャンルによるけど5ぐらいじゃないの。

28.オタクとバレないように気をつかってる事はありますか?
いや別に。

29.アニメやゲームなどの関連のCDを持っていますか?
わりとたくさん(汗)!

30.学校の授業中にオタク絵を落書きしますか?または、してましたか?
してない。絵心がまったくないのでしたくてもできない。

31.音楽を聞いてる時、「これは◯◯のテーマだ」とか 考えてしまった事ありますか?
しょっちゅうある。

32.上であると答えた方は、何の曲で何に対して考えたのか教えて下さい。
パッと思ってすぐ忘れるのよなぁ。

33.イベントには大体1年間に何回くらい行きますか?
まったく行かない。

34.「オタク」の語源は知っていますか? 知っている方は是非とも知識を披露して下さい。
中森昭夫だっけか?相手を「おたくさぁ~」と呼ぶからとかなんとか。

35.夏コミと冬コミ、合わせて今まで何回行った事ありますか?
ゼロ。まったく興味がない。

36.イベントに行く時、カタギの友達などには何て言い訳しますか?
そもそも行かない。

37.もし自分の好きなキャラや芸能人と恋人になれるとしたら、 誰とどんなことをしたいですか?妄想して下さい。
好きな芸能人・・・高樹千佳子はいいよねぇ。車の運転できるのかどうか知らんけど向こうの運転で遊びに行きたいw

38.インターネット上でオタクグッズを購入した事ありますか?
特撮のDVDは買ったことある。

39.同人イベントでTVニュースの取材に捕まってしまった!さぁどうする?逃げる?
イベント自体に行かない。

40.カタギの友達はHPを貴方が持ってる事を知っていますか?
知ってたらもっとコメントとかするだろ(笑)

41.カタギに言われて思わずドキッとしてしまったことなどあれば教えて下さい。
上司「娘がプリキュアの服欲しい言うてるんやが、あれなんぼすんのかなぁ?」
私「6300円です」
上司「えらい詳しいな」

42.年賀状、毎年イラスト付きのものは平均何枚くらい来ますか?
1通w 東京の友人から印刷したのが届きます。

43.年賀状はオタク友達とカタギ友達で分けて用意しますか?
出さない。

44.自分が隠していたオタ絵や小説を親に見られた時、なんて言い訳しますか?
言い訳はしない。

45.同人誌は現在全部で何冊くらいお持ちでしょうか?
自分のものはゼロ。人から借りてるのが5冊ほど。

46.その中でエロ同人誌は何割を占めていますか?
もちろんゼロ。インディーズのAVを同人と言うなら知らんが(爆)

47.電車でいきなり隣でオタク友達が同人誌を広げだしたら、なんて言いますか?
「俺他人やからな」

48.まんだらけには行った事ありますか?
ある。

49.アニメイトは行った事ありますか?
ある。

50.コスプレはしたことありますか?
ない。

51.コスプレしたことある方はどんなものをされますか?

52.自分が死ぬ前にこれだけは処分しておきたい!というものを1つだけ挙げて下さい。
特になし。

53.今まで買って後悔したオタクグッズなどはありますか?
それはもう山ほど。

54.掃除しない今の状態の貴方の部屋に、カタギを呼ぶことは出来ますか?
ムリ。物理的に入るスペースないし。

55.「オタク最高」って思える時はどんな時でしょうか?
ゴジラシリーズを一気に全部見てくたばった時。

56.オタクに覚醒したのはいつの頃でしょうか?
中学生ぐらいかなぁ。テレビに夢中な小学生はオタクとはいわんだろうし。

57.また覚醒したきっかけは何ですか?
多分「ゴジラ('84)」

58.1つだけオタク関連過去を抹消出来るとしたら、
アレだな。内緒だけどアレ。

59.隠れでないオタクさんに「あなた、実はオタクでしょ? 仲良くしようよ」と言われました。あなたの返答は?
「ジーアイジー!」と叫んで握手。

60.今まで一番ハマった作品(漫画・ゲーム・アニメなどなんでも)は何ですか?
海底軍艦

61.その作品の二次創作を自らやったことはありますか?
ない。プラモは作ったけど。

62.オタク関連ページはどれくらい「お気に入り」または 「ブックマーク」されていますか?
4割ぐらい。

63.オタク関連ページを閲覧した後、履歴は消しますか?
消さない。他人の見るPCでも消さない。

64.学校または職場などのパソコンでオタクページを閲覧した事はありますか?
うちの部署は上司がまったくパソコン使えないのでエロ動画とかでない限り何やっててもバレないからな・・・

65.オタクということで損をしたことはありますか?
何かと出費は多いよね。

66.アニメは一番最近で何を見ましたか?
昨夜スカパーでやってたサクラ大戦。イマイチやった。

67.持っているゲームのハードを挙げて下さい。
据置型 スーパーファミコン セガサターン ニンテンドー64 ドリームキャスト PS2
携帯型 ニンテンドーDS
      ゲームボーイ系 アドバンス アドバンスSP ミクロ 
     ワンダースワン系 カラー クリスタル

68.ゲームをやる方はどんなゲームに今までハマりましたか? ゲームをしない方は何故やらないのですか?
テクモスーパーボウル ダービースタリオン FF5 天外魔境2 その他いろいろ。
ありすぎて数え切れん。今やってるのは「魔界戦記ディスガイア」

69.同人誌以外で漫画の単行本は何冊ほどお持ちでしょうか?
最近は漫画喫茶で済ませることも多いので多分200冊ぐらい。

70.定期的に購読している雑誌(漫画・ファッション、なんでも)を教えて下さい。
電撃ホビーマガジン 野球小僧 特撮ニュータイプ

71.最近アニメ映画を観に行きましたか?ある方はどんなものを観ましたか?
多分一番最近映画館で見たアニメは「メトロポリス」。見たというか心地よく寝てたがw

72.オタク友達と遊びに行く時はどんなところへ行きますか?
カラオケ、ゲーセン、居酒屋

73.カタギ友達と遊びに行く時はどんなところへ行きますか?
カラオケ、ゲーセン、居酒屋

74.ぶっちゃけ、カタギ友達に引かれたことはありますか?
いやー、最初から隠してないので別に。

75.オタク友達とディズニーランド、カタギ友達とコミケツアー。どちらへ行く?
デイズニーランドでネズミと握手!

76.アニメイトやまんだらけのような店でバイトをしてみたいと思いますか?
思わない。ヘンな客ばっかり来そうだし。

77.傾向的にやおい・ノーマル・レズ・ショタ・ロリだと、どれが好きでしょうか?
ノーマルとロリかな。
やおいとホモはいまだにどう違うのかようわからん。

78.「為替」という字を読めるようになったのはいつ?
中学生の時だと思う。

79.あなたの知ってる「オタ専用語」を教えて下さい。
赤いのは通常の3倍

80.オタク界にも不景気ってあるなーと感じたことありますか?
あるある。ウルトラマンネクサスとか見てると。

81.あなたが男なら女のオタクに、女なら男のオタクに対する 疑問などがあれば教えて下さい。
どっからそんなに金が出てくるんだ?

82.実在する人物をネタに妄想したことはありますか?
そりゃまあ、普通に。

83.「マニア」や「フェチ」と「オタク」との違いはなんだと思いますか?
マニア・・・あまりダメじゃない趣味 「車マニア」「シルバーアクセマニア」とか。
オタク・・・わりとダメな趣味 「アニメおたく」「モーヲタ」
フェチ・・・性的嗜好を反映したもの。
ちなみに、鳥取県では性的嗜好を理由に他人を差別してはいけないという人権なんとか条例があるので、近所に怪しいフェチのオッサンがいても、女性に「あのおっちゃんに近づいたらアカンで」と言い聞かせたら人権侵害でしょっぴかれる。要するにその女性がさらわれて性犯罪の犠牲になるまで辛抱しろというわけで、鳥取県人は心が広いなぁと感心せずにはいられない。

84.学生の頃に入っていた部活やサークルなどを教えて下さい。

中学=吹奏楽部
高校=合唱部
大学=放送部

85.隠れオタクがカミングアウトオタクに比べて、 足りないと思うところは何だと思いますか?
覚悟と自信

86.また、逆にカミングアウトオタクは隠れオタクに比べて、 なにが足りないと思いますか?
お金と常識

87.自分はオタクは抜けだせそうにもないなぁと思いますか?
そもそも抜け出す気がない。まったく。

88.究極の選択!まわりにカミングアウトするか、オタク辞めるか。さぁどっち?
既にカミングアウトしているので選択もなにも・・・

89.文章にやたらと(笑)(死)(爆)などの言葉
ああ、使う使う。なんか据わりが悪くて(笑)

90.隠れオタク友達、もっといっぱい増やしたいですか?
半端者は面倒くさいからイラネ。

91.レンタル店でアニメやゲームなどの関連のビデオやCDを借りたことありますか?
むしろ他に何を借りるのかと。

92.声優さんの名前を10人以上、1分以内にあげられますか?
挙げられると思う。あんまり詳しくはないが。

93.「隠れオタクは辛い」と思ったことはありますか?ある方はどんな時に思いましたか?
隠したことがないのでわからん。

94.あなたのPCで、なにかオタク関連用語はユーザー登録されてますか?(キャラの名前や作品名など)
「轟天」は一発変換。ほかにもいろいろ。

95.他人の「隠れオタク臭」を感じ取ったことはありますか?
あるなぁ。うちの部署の後輩とか。
(後日カラオケに連れて行ってアニソン縛りをやると「撲殺天使ドクロちゃん」を歌い出しやがったw)

96.携帯の電話帳に、PNやHNの名前で登録してる人がいますか?
ネットで知り合った人はほとんどそう。

97.携帯の着メロや壁紙、実はカタギには見せられないものをこっそりダウンロードしてますか?
いんや別に。

98.あなたの「隠れオタクの心得」を3つ挙げよ!
隠れてないから心得もなにも。

99.というか、何故「オタク」ということを隠してるんですか?
いや隠してないし。

100.お決まりですが、最後に一言熱いコメントをお願いします
あとは勇気とカッツで補え!

なんつーか、質問が私向きじゃないな。
隠してない、同人やコスとは無縁、では当てはまらない質問が多すぎる。
ただだらだらと長いだけになっちゃった。スマソ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

世の中アホばっかりや

ここ2~3日で目についたニュース。

チワワ人気が大暴落
ブームを当て込んだブリーダーのせいで供給過剰気味なところへもってきて、アイフルが行政処分されてから値崩れに拍車がかかっているのだとか。供給過剰で値下がりというのはわかるが、アイフルのせいで値崩れってのはペットがいかに見栄で飼われているのかということだよな。
消費税上げる前にペット税作れよ。前にも言ったが、高い税金のかかっているタバコの煙で即死する人間はいないが、犬に噛まれて即死する人間はいるんだからどっちが危険かつ迷惑か(=負担するべき社会的責任が大きいか)は考えるまでもないだろうに。

消費税、8%への抑制困難=谷垣財務相が認識示唆
会社の金を遣い込んで会社を借金まみれにしたら経営者は背任という罪に問われる。
税金は遣い込んでも誰も罪に問われないというのはおかしかないか?
単に税率をどうするかという問題じゃなくてね、真面目に仕事をやっているのかという姿勢の問題なんだよな。
増税すんのは仕方ないとしても、「こいつらのせいでこんなことになったので、こいつらはクビにして出直します」ぐらいの姿勢があってもいいんじゃないか。

ドリカム好き検事が西川被告を一喝

検察官が「(自分は)ドリカムのファンですが腹立ちます」と立場を超えた感想でいさめた上、号泣する同被告に一喝する場面もあった。
気持ちはわからんではないが落ち着けw

天皇賞(春) ディープインパクトがレコード勝ち
恐れ入りました。
久々に淀まで出向いて生で見てたんだけど、こりゃあ強いわ!(高田延彦調)
駅が引っ越しててオケラ道を通らなくても良くなってたのにビックリ。

しかし馬券って当たらないねぇ。

巨人・二岡が大暴れ
プロ野球史上初の2打席連続満塁ホームランを含む3ホームラン・10打点だとか。
モーヲタ二岡がねぇ・・・紺野と小川が卒業するので発憤したのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »