« 始まりと終わりと・その2 | トップページ | 大相撲ダイナスト »

2005/11/28

選挙とかいろいろ

今日は大阪では市長選挙。投票率は33.9%。ホント、大阪と言うところはお上のやることに無関心な土地柄なのだなぁと。
実際のところ、今回の選挙はどうも腑に落ちない。辞任して再選された関市長は改革を実行するに当たって改めて市民の信を問うとかなんとかもっともらしいことを言っていたが、要するにいろいろと批判にさらされて職員の手当をカットしたことに対する穴埋めなのではないかという気がしてならない。(選挙の会場で座ってる係員は市役所の職員で、結構な額の休日出勤手当がつくのだそうな)
ホントに改革したいなら、そこらの町工場の社長でも連れてきて経費の監督をさせたることだ。そら厳しいという現実を職員の皆さんも肌で感じられるようになることだろう。

そんな私は本日は京都まで足を伸ばして関西学生アメリカンフットボールの試合を観戦。(あ、選挙は行ったよ。念のため)
関西学院大学vs立命館大学という頂上決戦と言うこともあり、ものすごい観衆の数だった。ありゃ同じ京都でやってるサッカーのパープルサンガより絶対客入ってると思ったw
試合の方は2点差で立命館の勝ち。この2点はいずれも2ポイントコンバージョンに失敗したもの。勝負事にればたらは禁物だが、関学が普通にキックで1点を取ってれば少なくとも同点だった。
おそらく、関学は引き分けて再試合となると前回も負けているので分が悪いという判断で賭けに出たと思われる。その考えはわからないではないが、勝ちを焦るあまり仕掛けるタイミングが早かったのは否めない。自分で自分の首を絞めた格好だ。
まあ、負けたものは仕方ない。また来年頑張るしかないよな。

響鬼はもうダメだね。
今日も井上センセーの脚本がスバラシすぎて涙で画面が見えなかったよ(笑)
仕事は速いんだからガンダムSEEDの脚本でも書かせたらいいんじゃない?

|

« 始まりと終わりと・その2 | トップページ | 大相撲ダイナスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35105/7354925

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙とかいろいろ:

« 始まりと終わりと・その2 | トップページ | 大相撲ダイナスト »